スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「デボラ風ゴーヤチャンプルー」
2009/08/21(Fri)
2009 08 20_1359

この写真は、近所のフェンスにぶら下がっていたゴーヤです。
写真では大きく見えますが、実際はとても小さくて、お店で売っているものの3分の一ぐらい・・・。

ゴーヤは独特の苦味があるので、好き嫌いがあるかもしれませんね。
私は、ゴーヤが大好きで、毎日食べても飽きないくらい・・・・・。

でも、子どもの時はゴーヤを一度も食べたことがなくて、一体どんな味なのか、どんな風に料理するのか全く分かりませんでした。初めて食べたのは鳥取に住んでいた頃。今から7~8年前です。

チャレンジして病みつきになりました。
実は今晩も「ゴーヤチャンプルー」でした・・・・。
「デボラ風」ですが・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<秋の気配・・・・・・・・ | メイン | 近所の風景・・・「恩田川(町田市)」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
