スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震の備え
2009/08/17(Mon)
2009 08 10_1300

このところ地震が頻発しています。
本気出して(笑)、地震対策しなくちゃと思っています・・・・・・・。
(今頃気づいたんですか、と笑われそうですが・・・)。

きょうスーパーに行ったら、防災用品というコーナーがあって、乾パンとか缶詰とか水とかカロリーメイトとか備蓄用品が並んでいたので、缶詰を少しまとめて買いました・・・・!
ドラッグストアで大きめのウエットティッシュを買ったり・・・・、このところちょっと意識して地震のためのものを買うようにしています。
ずっと前にいろいろ買っていたんですが、水は飲んでしまい・・・、缶詰は食べてしまい・・・(笑)

きのう教会で、礼拝の後、Sさんに「S家は地震対策してる・・・・?」と聞いてみました。
Sさんいわく「軍手とか用意しているけど、ちょっとすぐには出せない所に押し込んでしまって・・・・」
「缶詰とか・・・もう賞味期限が切れてしまって・・・・」ということでした。

実際的な備えも重要ですが、地震のための備えの祈りがもっと大切ですね・・・・。
本気で地震からの守りの祈りをしておかなくちゃ・・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<近所の風景・・・「恩田川(町田市)」 | メイン | 山形へ・・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
