--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パトモス島④・・・ラムリブ
2009/07/24(Fri)
3泊4日のパトモス島滞在の間、ホテルの食事は朝食のみ。
昼食と夕食はスカラの町のレストランで・・・・。

2007.7ギリシャ・パトモスチーム 055

私たちは、A牧師が20年前、初めてパトモス島を訪れた時よく入ったというレストランで食事しました。
田舎の食堂といった感じのレストランで、家族総出でやっています。
パトモス島に行くといつもこのお店に行くので、お店のお姉さんたちともすっかり顔なじみです

2009 07 19_1137

2009 07 19_1183

上の写真は「ラムリブ」(ラムのスペアリブを焼いたもの)
焼きたての熱々にレモンをたっぷりかけて、ダイナミックにかぶりつきます。

下の写真は「グリークサラダ」。サラダの上に乗っているのは、ヤギのチーズ。
どちらも食べ始めたら病みつきになる味で、私は「こんなの食べたら太るなぁ・・・」と思いながら、
3晩同じものを食べました(笑)
コーラとラムリブとグリークサラダで、お値段は14ユーロぐらい・・・。

2009 07 19_1177

写真はこのレストランのおじいちゃん。90代くらいでしょうか。
昨年は、エプロンしている姿を見かけましたが、今年は隠居のようで、
おじいちゃん、昨年より少し年取って、弱ってきたかな・・・。

今年もパトモス島を訪れ、このレストランでラムリブを食べ、おじいちゃんに会えるなんて
思ってもいなかったので本当に感謝でした・・・・!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<パトモス島⑤・・・賛美隊 | メイン | パトモス島③・・・浜辺での集会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
