スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
英会話の勉強しなくっちゃ・・・
2012/11/11(Sun)
004.jpg

10月30日のブログでも書いたのですが、ウイーンからテルアビブへの行きの飛行機が、機体トラブルでウイーンに引き返した時のこと・・・・・。

私はぐっすり寝ていたので何もわからなかったのですが、隣の人から「着きましたよ」と起こされて、てっきりテルアビブについたと思い、飛行機を降りたら、暑いはずのテルアビブがものすごく震えるほど寒く、「今年のテルアビブは寒いんだなぁ」と思っていたら、実はテルアビブではなく飛行機がウイーンに引き返した、ということを知りました。


今回は団体旅行だったので、英語の堪能な方が何人もいて、お任せ旅行だったのですが、もしこれが一人旅だったら、こんな時、何がなにやらわからなくてパニックになるのではないか、と思いました。
今回のトラブルで、つくづく英会話の勉強の必要性を覚えました。



写真の赤い服の人はオーストリア航空の人で、飛行機から降りた乗客に状況と今後のことを説明しています。

このあと、一人ひとり「お泊まりキット」(歯ブラシ、ヘヤブラシ、シャンプー・・・・などいっぱい入っている袋)をもらい、バスでホテルに連れて行ってもらい、急遽ウイーンのホテルに1泊しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<テンプレートを変えました | メイン | 帰国後、さっそくお寿司をいただきました・・・!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
