スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パトモス島・ヨハネの洞窟
2012/07/29(Sun)
IMG_5787.jpg

エーゲ海には6000の島があるそうです。
その中で、人が住んでいる島は227とか・・・・・。
ミコノス島とか、ロードス島とかサントリーニ島とか・・・・観光地として有名です。

パトモス島は,ヨハネの黙示録録を書いたヨハネが啓示を受けた島で、ヨハネの黙示録1章に書かれています。
ヨハネは、紀元90年代にパトモス島に島流しされ、この島でヨハネの黙示録を書きました。

かつて、私は、パトモス島という島が、現在も地球上に存在しているということを知りませんでした(笑)
ヨハネの黙示録を書いたパトモス島は、いまでもエーゲ海にあるんですね。

とても小さな島です。
この島を私は毎年訪れ、祈りの時を持っています。
これは「パトモス島へ行くことができるように」と何年も祈り続けた祈りの答えでもあります。

そんなわけで、今年も神様はパトモス島に導いてくださいました。
かつて祈った祈りに答え、毎年パトモスへ導いてくださる神様に感謝します。

写真は山の中腹にあるヨハネの洞窟の教会。ヨハネがここで啓示を受けたといわれている。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<パトモス島・ヨハネの洞窟(②) | メイン | 予期しない献金によって今年もパトモスへ・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
