スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アボガドの種の栽培にチャレンジ
2012/05/11(Fri)
IMG_5576.jpg

我が家の台所の流しの前の出窓で、アボガドの種、栽培中。

食べ終わったアボガドの種をきれいに洗い、ガラスの空き瓶に水を入れ、アボガドの種につまようじを4か所刺して、種の3分の一くらいが水に浸かるようにします。種のとがった方を上にして・・・・。

1週間くらい経ちました。今、4つの種を栽培中・・・・・。
4つのうち2つの種に割れ目ができ、そのうち1つの種の割れ目から芽が出てきました。
今1センチくらい・・・・。

毎日水を替え、様子を見ています。
緑の葉っぱが出てくるまでにどれくらいかかるやら・・・・・・。


こんなことをブログに載せると、また「暇ね・・・・」と言われそうです(笑)
何人かの方から、「暇でしょ、毎日何してるんですか・・・・」と言われてしまった私です・・・・(笑)
でも決してヒマではないのです。念のため・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<「ヤコブのはしご」 | メイン | このところお天気が変です・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
