スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荒野に水が・・・・・・・・
2011/11/23(Wed)
IMG_4871.jpg

ヨルダン・イスラエルから帰国して1週間以上経ってしまいました。
長い間ブログの更新ができず、訪問してくださった方々に申し訳ありません。


この写真は、イスラエルの南部エイラートから、ガリラヤ湖に向かってヨルダン渓谷を北上する時、見かけた光景です。

写真ではわかりにくいのですが、ネゲブの砂漠(荒野)が、前日の大雨のために荒野に大きな川ができて、濁流が流れているところです。こういう光景はイスラエルでも珍しいということです。

聖書の言葉を思い出し、この光景から深い語りかけを受けました。
「荒野」が「水を湧き出させる時」、リバイバルの時が近いですね。


「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
あなあがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒野に川を設ける。

わたしが荒野に水を湧き出させ、荒れ地に川を流し、わたしの民、わたしの選んだ者に飲ませるからだ。」
     イザヤ書43章19節~20節

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<ヨルダンへ・・・・ | メイン | 帰国しました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
