スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イエス様だったら・・・・?!
2009/06/23(Tue)
きょうは都内の事務所への出勤日でした・・・。
帰り、いつもより30分ぐらい遅く事務所を出て、ちょうど7時ごろの新宿発の小田急線の電車に乗ったのですが、ちょっとしたハプニングがありました・・・!

出発直前の電車に飛び乗ったので、もちろん座れないですし、時間的に帰宅ラッシュ・・・・。
満員電車でしたが、一人の70代くらいのホームレスの男性が乗ってきて、私のすぐそばに立ったのです。

何ヶ月もお風呂に入っていないような感じで、何ヶ月も洗濯していないような服を着て・・・・。
私は、強烈なにおいに耐えられず、すぐ隣の車両へ移りましたが、周りの人たちも次々飛んで電車を降りて、隣の車両に乗り換えていました。座席に座っていた人たちも、次々立って逃げ出して・・・・。
満員電車だったのですが、そこだけぽっかり開いていて、その人の周りには2メートル四方の空間が出来ていました・・・。
この男性、周りの人たちが自分を避けているのが分かっていて、下を向いて小さくなっている感じでした・・・。

私はすぐ隣の車両で、一部始終を見ていたのですが、いろいろ考えさせられてしまいました。
"イエス様だったら、こういう時どういう対応を取られるんだろうか・・・・”
イエス様だったら、私のようには逃げ出したりはされないだろうな・・・って思いました!

人々を受け取る側として、どんな人でも受け入れることができるよう、祈っておかなければ・・・・!!
と思わされます・・・!!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<ともに祈り合う | メイン | 思い出の急須>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
