スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹脇無我さん亡くなる・・・・
2011/08/23(Tue)
俳優の竹脇無我さんが亡くなったというニュースをインターネットで見ました。
俳優としての竹脇無我さんのことはよく知らないのですが、竹脇真理さんの弟、ということでこの人のことは心に残っていました。

竹脇無我さんのお兄さんの竹脇真理さんは熱心なクリスチャンで、18歳くらいで脳腫瘍で天に召されたのですが、召される前の日記が『勇ましく高尚な生涯』という本になり、私も20代のころ読みました。
18歳とは思えないほど透き通った信仰の持ち主、という印象でした。

竹脇真理さんの祈りや信仰が、竹脇無我さんにどれくらい影響を与えたかわかりませんが、最近、無我さんも聖書を読んでいたということで、お葬式は無我さんの生前の希望により、ご両親や真理さんと同じキリスト教会で行われたということです。

残されたご遺族の中に、真理さんの信仰を受け継ぐ方が起こされますように・・・・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<木曜出勤・・・・・ | メイン | 膝の痛み…・・・・その後>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
