スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
震災孤児
2011/04/15(Fri)
126.jpg

東北の震災で両親を失った震災孤児が101人いるそうです。
おそらくこれは調査の網に引っ掛かった孤児の数で、それ以外にも、おじいさん、おばあさん,おじさん、おばさん宅にすでに引き取られているような孤児たちもかなりいるのではないかと思います。

私のかかわっているNPOでは、今回の震災で両親を失った子どもたちのために、日本で養護施設を作り、孤児たちを受け入れる働きを始めることになりました。

といっても「NPO」では法的に子どもを受け入れられないので、新たに「社会福祉法人」を設立しなければなりません。

いくつものハードルをクリヤーしなければなりませんが、神様がどんなふうに扉を開いてくださるか楽しみです。

何よりも、かつて私自身が養護施設の働きにかかわっていて、もうウン十年たっているのですが、再びこのように働きにかかわりをもつことに対して、不思議な摂理を感じています。

神様の計画の中を歩むときに、過去のことが過去のことで終わらず、再び生かされてくるということはとてもエキサイティングなことです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<暑い一日でした! | メイン | すべてのことを感謝する>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
