スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震ストレス・・・・
2011/04/06(Wed)
たった今、地震がありました。震源地は茨城北部で震度4だそうです。

東北の巨大地震の後、ひっきりなしに余震が続いています。
揺れるたびに内心ドキッとします。次は東京…?!って思います。

でも先週、ロサンゼルスに滞在している間、地震の揺れもなく、計画停電もない。
放射能漏れの心配もない。食糧だって品切れではなく、お店もちゃんとあいているし、街だって明かりがついている。
当然といえば当然ですが、日本を離れてみて、改めて、“あぁ・・日本にいる間、私はずいぶんストレスの中にいたんなぁ・・・・・”と思いました。

日本にいた時のような地震のストレスはアメリカには全くありませんでしたし、心もとても楽でした。


「離れたところから日本を見る」ということも語られましたが、日本人はそれと気づかず、いま大きなストレスの中で過ごしているのではないでしょうか。原発の問題も解決の糸口は見えていませんし・・・・・。


被災地の人々はもちろん、ストレスの中にいる日本の人々も、すべての人たちの心が癒されるように・・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<昨夜の余震 | メイン | 成田発 関空経由 ロサンゼルス行き・・・>>
コメント
- ご無沙汰しています -
v-22ご無沙汰していますv-22

昨夜はメッチャ怖かったです......p(´⌒`q)v-356こんな時でも,神様に守られていると思うと有り難いですね><

v-351『Deborah』さんも元気そうで何よりですv-351
2011/04/08 11:09  | URL | 大空のMidori #lHI8H0U6[ 編集] ▲ top
- 大空のMidoriさんへ -
昨晩は地震がありましたね。大空のMidoriさんのところは大丈夫でしたか?
まだまだ油断できないですね。いつ大きな余震が起こるかわからない・・・・そんな感じですね。

どんなことがあっても守られるよう祈っていきたいですね。
2011/04/08 23:43  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
- 初めまして。 -
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。探されていたお知り合いの消息も掴めたご様子、一安心ですね。
私は地震の一日前にカリフォルニアに戻りましたが、以来、仕事で出かけなければならない時以外はほとんど缶詰状態で情報収集に明け暮れています。日本は「情報鎖国」の模様、きちんと状況を知らされないと云う事から、さらに皆様の不安が大きくなっているように思います。
まだM8級の地震が予測されていますので、呉々もご注意下さいますように。早く安寧の日々が戻る事を祈っています。
2011/04/09 22:41  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さんへ -
「デボラの日記」へご訪問ありがとうございます。
yokoblueplanet さんは海外で生活していらっしゃるのですね。

今、日本は、3:11以降、大変なことになっています・・・・(笑)。
節電のため、電車の照明は消され、駅のエスカレーターは動かず、駅構内も薄暗い。
駅の切符の券売機は、半分は使用禁止。電車も間引き運転・・・・・。その他いろいろ・・・。

3:11以前の日本から比べると、とても質素で、つつましやかな…日本に変わりましたよ。
今度日本に帰国されたらきっと驚かれるでしょう・・・・・。
2011/04/11 00:23  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
