スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イスラエルのダイヤモンド工場の思い出
2009/06/12(Fri)
2008 11 10_0165

イスラエルのみかこさんが、み声新聞の第524号の『みかこのイスラエル日記』に、ダイヤモンド博物館に行った時のことを書いていました。
それを読みながら、1995年のイスラエル派遣の中でのダイヤモンド工場のことを思い出しました。

1995年、60数名の人たちとエジプト・イスラエルに行きましたが、イスラエルをバスで移動中、ガイドさんが、みんなをダイヤモンド工場に連れて行こうとしました。
(お土産屋さんや、ダイヤモンド工場などにお客さんを連れて行くと、ガイドさんにリベートがあるんでしょうか・・・・・・・?)
その時チームの副リーダーのA牧師(リーダーはイエス様)が、「ダイヤモンド工場に行きたい人・・」と聞かれ、ほとんどの人が手を上げてバスから降り、ダイヤモンド工場を見学しに行きました。
ダイヤモンド工場に行きたくない人は、そのままバスでホテルに直行ということだったので、私は疲れていたし、ダイヤモンドには全く興味がなかったので、ホテルへ直行・・・・。

後で分かったのですが、このイスラエル派遣の中で神様のテストがあり、このダイヤモンド工場に行くか行かないかが、実は神様に聞き従っているかどうかのテストだったのです。
「ダイヤモンド工場に行った約60名ぐらいの人たちはテストに不合格」、と後々まで言われてしまいました・・・!

神様のテストは、中学や高校の試験のように、前もって「これはテストですよ」とは言われないので、ちょっと怖いですね。後で、「実はあれが期末試験でした・・・!」とか、「卒業試験でした・・・!」と後になって知らされることがあるので・・・・・。

いつもみこころを選び取ることができるように祈っておかなくては、と思わされます・・・・。

写真はエルサレム旧市街の、嘆きの壁の広場付近

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<「恥ずかしがらずに口に出して・・・・・・」 | メイン | 新しい事の始まり・・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
