--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
25万人
2011/02/08(Tue)
IMG_3910.jpg

西坂のレリーフの後ろにある資料館、今回とてもきれいにリフォームされていました。

日本に起こった殉教者の歴史なども詳しく説明してありましたが、私が驚いたのは、日本の殉教者の数がなんと25万人にものぼるんだそうです。

25万人もの人がキリシタンということで迫害を受け殺されていったということは、半端じゃない数字です。
今回の長崎行きで一番強烈に心に残ったのは、25万人・・・・、という数字でした・・・・!!



写真は西坂のレリーフの前で黙想している人たち。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<召天式 | メイン | 西坂>>
コメント
- 長崎の町とマリア様 -
e-315長崎,一度は訪れたいと思っていますe-315

私の住む群馬県も,素晴しいキリスト者が数多く生まれています♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬プロテスタントですが,新島襄先生や内村鑑三先生を始めとする,v-496の歴史にも深く関わった人物が沢山居ます......i-264

それと,原爆投下の際,市内のカトリック教会のマリア像が被爆しました・゚・(。>д<。)・゚・v-356v-356

v-349もう二度と,あんな悲惨な出来事が起こらない様,マリア様は祈られたのだと思いますv-349
2011/03/02 09:51  | URL | 大空のMidori #lHI8H0U6[ 編集] ▲ top
- 大空のMidoriさんへ -
長崎駅から歩いて10分ぐらいのところに、西坂という丘があって、そこで400年以上昔、26人の人たちがはりつけにあい殉教した場所があります。

ぜひ一度そこを訪れてみてください。いろんなことを考えさせられる、そんな場所です。
2011/03/03 00:06  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
