スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お抹茶をたてる
2011/01/13(Thu)
きょうはオフの日。
風邪もひいていたので、一日中、家にこもりきり。

久しぶりにお抹茶を立てていただきました。
子どもの時から、お正月は、おいしい和菓子と一緒にお抹茶をいただくのが習慣だったのですが、
今年は、教会を異動したばかりで、暮れもお正月もありませんでした。
(お茶をたてるというような気分にはならなかった・・・)

先日妹と会ったとき、もらった鎌倉「豊島屋」の小鳩豆楽をお茶うけに、
久しぶりにお茶をたてました。

コーヒー、紅茶もいいですが、お抹茶は格別ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<風邪、よくなりました・・・・!! | メイン | 風邪をひいてしまいました・・・!>>
コメント
-  -
風邪の具合はいかがですか?
今夜からまたすごく寒くなるそうです。
どうかお大事になさって下さい。
2011/01/14 17:58  | URL | petero k #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も時々お茶を点てます。
いいですよね。
私の場合、完全に我流ですけど・・。
2011/01/14 19:43  | URL | ショウゴ #-[ 編集] ▲ top
- petero Kさん -
いつも「デボラの日記」を読んでくださって感謝します。
おかげさまで、風邪は少しづつ回復に向かっています。感謝します。

そうそう、日曜日の礼拝に、娘さんご夫婦がいらしていますよ。
聖餐のご奉仕にあたっておられます。

大勢なので、あまりお話したことはないんですが・・・・。
2011/01/14 23:48  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
- ショウゴさん -
コメント感謝します。
「デボラの日記」を読んでくださってありがとうございます。

お茶はいいですね。心が落ち着く、というか・・・・・。
「あぁ・・・・・日本人に生まれてよかったぁ・・・・」って思ってしまうんですね。(笑)

2011/01/14 23:59  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
- petero Kさん -
娘さんご夫妻はいつもお二人仲良く礼拝に出席しておられますよ・・・。

以前、どなたからか、東京の教会に出席しておられるということを聞いていました。

なにぶん人が大勢なので、遠くでお見かけするぐらいで、ゆっくりお話ししたりすることができないのですが・・・・。
2011/01/15 22:52  | URL | DEBORAH #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
