--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今も心に残るメッセージ・・・
2010/04/16(Fri)
2010 04 14_1688

もう随分前になりますが、福音派の神学校で3年間学びました。
授業の合間にはチャペル(礼拝)の時間があり、いろんな先生方がメッセージしてくださったのですが、
特に一人のアメリカ人の婦人宣教師が語ってくださったいくつかのメッセージが、今でもはっきり思い出されます。もうウン十年(?)も経っているのですが・・・・・。

昨日のブログに書いた“いたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく・・・”のみ言葉を通してのメッセージもその一つ・・・・。先日、オサンリ祈祷院に行った時読んだ、サムエル記第二24章24節の“費用もかけずに、私の神、主に全焼のいけにえをささげたくありません・・・・・”のみことばからのメッセージもそう・・・・・。
まだいくつかのメッセージが、今も心に残っています。

昨日、マタイの福音書の、「彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない・・・」のみことばを読んだ時、“あぁ・・・B先生が、このみことばから語ってくださったなぁ・・・”となつかしくなりました。

何十年経っても、聞いた人の心に残るメッセージ・・・・・これはすごいことだなぁ・・・って思います。
私も、聞いた人の心にいつまでも残る、そういうメッセージが語れるようになりたい・・・・!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<賛美しながら散歩・・・ | メイン | 冬に逆戻り・・・・?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
