スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親切な韓国の人たち・・・
2010/03/29(Mon)
2010 03 27_1624

韓国に行っている間ほとんど話さなかった、と先日のブログで書きましたが、黙りっぱなしの一週間と言うわけではなく、韓国の方々と必死にコミュニケーションは取りました・・・(笑)

たとえば、「国会議事堂駅はいくつ目ですか」
「このカード(地下鉄の切符の代わりのカード・日本のパスモみたいなもの)はどこで換金するんですか?」
「レキシントンホテルはこっちですか?」
「エアポートまでの切符買いたいんですが・・・・」
もっともっといろんなことを、英語と、日本語と、身振り手振りで・・・。

そんな私に対して、韓国の人たちは、イヤな顔一つ見せず、丁寧に親切に対応してくれました。
オサンリ祈祷院で出会った人たち(クリスチャンたち)だけでなく、ソウルの街で出会った人も・・・・。

日本人って、他人に対して割りと冷淡というか、あまり親切とはいえないような気がするんですが(日本人同士でも)、でも韓国人は、見ず知らずの日本人の私に対して、冷たいそっけない態度を取る人は一人もいませんでした・・。
とっても親切で、暖かい人たち・・・・。

長い間、私にとって韓国は「近くて遠い国」で、「行ってみたい国」では決してなかったのですが、
実際、足を踏み入れてみて、すっかりイメージが変わってしまいました。
韓国から帰ってきたばかりなんですが、また行きたい。

私の韓国に対するイメージを一新させてくださった神様に感謝・・・!


写真は、地下鉄9号線の国会議事堂駅駅構内。
左が線路ですが、ドアで閉じられていて、電車が来なければドアは開かない仕組みになっています。
新しく、とてもきれいでした)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<オサンリ祈祷院・・・①「愛の家」 | メイン | ソウルは雪・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
