--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
武相荘(旧白洲邸)
2009/11/26(Thu)
2009 11 26_1557

2009 11 26_1560


2009 11 26_1515

2009 11 26_1524

今日は、雲一つない青空が広がって、素晴らしいお天気でした。
オフの日だったので、一度行ってみたいと思っていた「武相荘(白洲次郎・正子の家)」へ出かけました。
ウイークデーの午後なのに、結構人がたくさんやってきていました。
もっと閑散としているかと思ったのですが・・・。

旧白洲邸は、小田急線町田駅から2つ目の鶴川駅から、歩いて15分ほどのところにあります。
古いかやぶきの農家を改造したような、古い古い家でした。

なによりも私の目を引いたのは、建物の後ろにある森というか林というか・・・・。
非常に高く伸びた木々・・・・。「鈴鹿峠」と書かれた峠のような小道・・・・。

ふだん、東京の生活では全く見られない自然がそこにあり、感激しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出⑭・・・アルベル山 | メイン | エジプト・イスラエルの思い出⑬・・・ガリラヤ湖畔での新年礼拝>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
