スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・イスラエルの思い出⑫・・・“恵みの雨”
2009/11/26(Thu)


昨日のブログでも書きましたが、ガリラヤ湖滞在中、雨、雨、雨、雨・・・・でした。
私は毎年イスラエルへ出かけていて、今回で15回以上になるのですが、イスラエルで雨に降られたことは1回だけ・・・・。イスラエルは雨の降らないところ・・・・と思っていました。
ですからいつも、傘も持たないで出かけていました。

今回、日傘と雨傘兼用のものを持っていきました。暑さよけ、日焼け防止のつもりで・・・・。
今回、その傘が、日傘としてでなく、雨傘として大活躍してくれました・・・!

大雨のため、ガリラヤ湖の水位が5センチくらい上がったとか・・・。
バスの運転手さんが、「あなたたちが雨を持ってきてくれた・・・・」と言って喜んでいたそうです。
まさに、、恵みの雨・・・・!!

毎日、ツアー組は雨の中、観光に出かけていました。雨で大変だっただろうと思います。

上の写真は、ガリラヤ湖遊覧船の船着場。雨でお客さんの姿もなく、がらんとしています。
道の両側の屋台のお店も閉めたまま・・・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出⑬・・・ガリラヤ湖畔での新年礼拝 | メイン | エジプト・イスラエルの思い出⑪・・・・ヨルダン川で洗礼式>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
