スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・イスラエルの思い出⑨・・・・エリコの平原に虹・・・!
2009/11/24(Tue)


10月29日、パレスチナのバスに乗って、ヨルダン川西岸地区のエリコに入り遅い昼食を取った後、再びイスラエルのバスに乗り換えました。
ちょうどバスに乗り換える頃、空の状態が“まさに今にも虹の出そうな天気”だったので、何人かの人たちと、「虹が出そうね・・・・」と話していました。すると、本当にエリコの平原で虹が出たのです・・・!!

虹は、聖書では祝福のしるしですから、虹を見て皆大喜び・・・!
バスの中が興奮状態になったことは、言うまでもありません。
イスラエル人のガイドさんまで
「荒野で虹が出るなんて、とてもまれなこと・・・・!!」
「今まであなた方をガイドした人が、“あの日本人グループと一緒にいると、虹をよく見る“と言ってました・・・・・!」
と興奮気味に話していました。どうもイスラエルでは虹は珍しいようです。

虹は、最初左側だけでしたが、そのうち段々濃くなって、アーチになって空いっぱい広がりました。
とても見事な虹でした。
このエジプト・イスラエルチームの特別な祝福を表しているかのような虹でした。

IMG_2194.jpg

写真は、虹が消えた後のエリコの平原の様子・・・。

IMG_2206.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出⑩・・・ガリラヤ湖に5泊 | メイン | エジプト・イスラエルの思い出⑧・・・・ヨルダン川西岸地区エリコ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
