スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・イスラエルの思い出⑦・・エイラート~ヨルダン渓谷を北上
2009/11/23(Mon)


10月28日、エイラートに一泊。
翌日、バスでヨルダン渓谷を北上しガリラヤ湖へ向かいました。

写真上は、ホテルの近くのアカバ湾の浜辺で魚にパンをあげているところ・・・・・。
浜辺なので魚は寄ってきませんでしたね・・・。
いつもの、熱帯魚のような魚の大群は見られませんでした。

IMG_2158.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2167.jpg

バスはヨルダン渓谷をひたすら走ります。
バスの窓から見える景色は、草も木も全くないユダの荒野・・・・。
昔モーセたちは、大勢の民を率いて、このような荒野を何十年も旅し続けたのでしょうね。

IMG_2179.jpg

上の写真の緑の看板は、100年ぐらい前の死海の水位・・・・。
バスの道路際に立っていました。100年前の死海は、ここら辺まで水辺だったようです。
その頃の死海は、ずっとずっと広く大きかったようです。
今の死海は水も少なく、小さくなっています。

IMG_2176.jpg

上の写真は死海です。今年はお天気が悪く、いつものような美しい緑色の湖面が見られませんでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出⑧・・・・ヨルダン川西岸地区エリコ | メイン | 手幅ほどのもの・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
