スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・イスラエルの思い出④ シナイ山とセントカテリーナ
2009/11/17(Tue)


IMG_2105.jpg

上の写真は私たちがいつも泊まるシナイ山のふもとのホテルですが、毎年行くたびにきれいになって、どんどん建物も増えています。レセプションルーム(フロント)も新しい素敵な建物になっていました・・)


10月28日、私たちのチームの中でまだシナイ山に登ったことのない方々14名が、深夜1時半頃からシナイ山に登りました。(私は何度もシナイ山には登っているので、今回は登りませんでしたが・・・)

登った方々が下山後、私たちチームと合流し、シナイ山のふもと、“モーセが幕屋を張った”と言われているところで礼拝しました。(ただ、ガイドさんがそう説明するだけで、そこが本当に幕屋を張ったところかどうかは??ですが・・・)

シナイ山はいくつかの説があり、この山ではない、別の山だ、と言う聖書学者もいるようです。

IMG_2111.jpg

上の写真はセントカテリーナ修道院
1993年にシナイ山に登った時は、この修道院のドミトリーに泊まりました。
質素なパイプのベッドと、古くて硬い毛布・・・・・。忘れられない思い出です。

IMG_2109.jpg

観光客がものすごく多くて驚きました。
1993年に訪れた時は、セントカテリーナ周辺は、人もまばらで、辺境の地・・・といった感じでしたが・・。
セントカテリーナ修道院は世界遺産になっていて、訪れる人も多いようです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出⑤ シナイ山・セントカテリーナからタバへ | メイン | エジプト・イスラエルの思い出③・・・・スエズ運河を越えてシナイ半島へ・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
