スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・イスラエルの思い出③・・・・スエズ運河を越えてシナイ半島へ・・・
2009/11/10(Tue)
2007イスラエル 021

スフィンクスやピラミッドをさっと見学して、私たちはカイロ市内を後にして、ナイル川を越え、シナイ半島に向かって砂漠の道をひたすら走りました。

1993年、初めてバスでカイロからシナイ半島に向かった時は、私たちのマイクロバスの前を、銃を持った軍か警察のジープが先導してくれたものです。
今回は私服のセキュリティーの人(軍の関係の人か、警察の関係の人か分かりませんが・・・・)が私たちのバスに乗り込んでいました。(背広の下から銃が見えましたが・・・・)
やはりこのルートは危険な所なんでしょう・・・。

上の写真はナイル川の橋から写したカイロ市内の風景です。

IMG_2081.jpg

バスの窓から見える景色は砂漠のみ・・・・。右も左も荒涼とした砂漠です。

IMG_2089.jpg

眠り込んでいるうちに、いつの間にかスエズ運河を越えていて、シナイ半島に入っていました。
以前この道を通った時は、周りは砂漠で何もなかったのですが、あちこちにタウンのような集落(街・・)が出来ていました。写真は砂漠の中に出来た町並み・・・・。

IMG_2094.jpg

荒涼とした景色が続きます。
2時間おきぐらいにトイレ休憩をとりながら、バスはひたすら走り続けました。

IMG_2096.jpg

砂漠の道を8時間ほど走り続け、夜7時ごろだったでしょうか、シナイ半島にあるシナイ山のふもと、セントカテリーナに到着しました。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<エジプト・イスラエルの思い出④ シナイ山とセントカテリーナ | メイン | エジプト・イスラエルの思い出②・・・・ピラッミッドとスフィンクス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
