スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
死は終わりではなく・・・・・
2009/10/24(Sat)


先日、天に召された友人の告別式が、きょう山形県の天童で行われました。
午前中の告別式ということで、町田から駆けつけるにはかなり早い時間に出かけなければならず、
時間的にとても難しい状況でしたので、参列することが出来ませんでした。
最後のお別れが出来ず、心の痛む思いでしたが、このことも感謝しました。

友人は、50代の後半で、3人子どものお母さん。そして福音派の教会の牧師夫人でした。
大学で声楽を学び、卒業してすぐ神学校へ。神学校を卒業してまもなく結婚。その後ずっと
牧師夫人として教会に仕えてきた方です。

ここ数年は、ガンとの戦いで、とても苦しかったと思います。
ガンであることに気づいた時には、すでに腰に転移していたということでした・・・・。
神様は友人を、病との闘いから完全に解放してくださって、天に召してくださいました。

友人との地上の別れは、残されたご家族はもちろん、私たちにとっても心痛む出来事ですが、
クリスチャンである私たちは、死が終わりではないことをはっきり知っていますので、慰められます。
天で再び会うことが出来る、という望みがありますから・・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<祝福された“天への凱旋式” | メイン | “また会う日まで・・・”>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
