スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海外宅急便
2009/10/03(Sat)


今週は“夏休み”だったのですが、ザンビアのAさんへデジカメを送るために“奔走”し
実際は、とってもとっても忙しい週になってしまいました。

最初は、ごく普通のデジカメを買ってザンビアへ送る予定でした。
ところが今年の1月から、リチウム電池の製品を海外に送ることが出来なくなったということが分かり、そこで壁にぶつかってしまい、送ることをあきらめていました。

その後“単三電池のデジカメがある”という情報を得て、単三電池のデジカメについてインターネットで調べたら、あったのです。単三電池のデジカメなんて、今もうない、とばっかり思っていました・・・!

単三電池のものなら海外に送ることが出来るということで、インターネットで格安のもの(お値段は安いですが、私が今使っているものより製品は新しく、また画素数も、ズームもすぐれものです・・!)を取り寄せ、今送る算段をしています。

海外に宅急便で送ることが出来るなんて・・・、しかもアフリカに・・・・!すごい時代だなぁと感心していたのですが・・・・・・。ところが、たくさんの制約があって大変厳しい。
9・11以降、テロを警戒する流れの中で、いろんな制約ができているのかもしれません。

またザンビアには、郵便番号も、番地もないらしく、また配達という習慣もないらしいのです・・・・・!
(みなPOボックスを使っているらしい・・・・)

2~3日中にザンビアに送ろうとしていますが、途中で止められたり、戻ってきたりすることなく、無事にAさんに届くように祈っていかなければ・・・・・・!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<デジカメをザンビアに送る・・! | メイン | 遅い夏休み>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
