スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豊かな国ニッポン・・!
2009/09/25(Fri)
子どもは良く働く

シルバーウイークも終わって、またいつもの生活・・・。
といっても、私にとってシルバーウイークはあまり関係なかったですが・・・。
(お休みのような、お休みでないような、ふだんと変わらない日々でした・・! )

きょうは、ザンビアのAさんに送るために、家電量販店にデジカメを見に行ったり、
郵便局に海外小包のことを聞きに行ったり・・・。

アフリカのザンビアでは、物価がとても高いらしいのです。
デジカメも、私たち日本の感覚からするとびっくりするほど高く、それなら日本で安く買ってザンビアに送りましょう、ということだったのですが、デジカメを海外に送ることにはいくつかの制約があるようでした。

荷物を送ることについて、ザンビアに電話し、久しぶりにAさんと話しましたが、私たち日本で生活している者にとって考えられないような、いろんな出来事があちらには起こっているようでした。

日本って、平和で、安全で、、便利で、豊かで、なに不自由なく安心して暮らせる国・・・!ではないでしょうか。日本に住んでいるとこれが当たり前・・・と思ってしまいます。でもザンビアのAさんと話していて、私たち、もっともっと恵まれた環境を感謝しなきゃ、と思ってしまいました。

世界には、貧しさや困難な中で生きている人たち、いっぱいいるんだなあと思わされます・・・・・!
困難な中にいる人たちにも助けの手を伸べて行きたいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<都内の私立高の学園祭で講演会・・・・・ | メイン | 近所の風景・・・・柿畑>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
