--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長崎名物・皿うどん
2012/02/14(Tue)
IMG_5283.jpg

先週の月曜日と火曜日、長崎に行ったのですが、その時「皿うどん」を食べました。
焼きそばと中華丼のあいのこのような感じのものです。
西坂から降りたところ、駅前のバスターミナルの裏にある食堂で・・・・。

店の前はド派手な看板で飾られていて、女性が一人ではいるのはためらわれるような(笑)
そんな店です。お店の中も10年前と全く変わりません。

特別おいしいの・・・・?と聞かれると????なのですが、ここに寄るのが楽しみみたいな、
そんな感じです。

もう10年ぐらい前になるでしょうか。この店で芥川賞作家の村上龍サンを見かけました。
村上龍サン、確か長崎県出身(佐世保?)でした。
都会からやってきたような若い人たちと食事していました。

ホント田舎の食堂なんですが、長崎に行くたび一度は寄りたくなるような、
そんな感じのお店です。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
