--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都電荒川線
2009/09/27(Sun)


きのう、都内の私立高で行われた講演会に行く時、「都電荒川線」に乗りました。
車両は1両で、運転手さん一人のワンマンカーで、とってもレトロな感じの路面電車です。
沿線には、「おばあちゃんの原宿」で有名な所もあったりして・・・・。
路面電車ですからスピードもゆっくり・・・・。乗っていて、とってものんびりした気分になります。

ちょうどこの日の新聞の土曜版に「路面電車」の特集が載っていました。
「一度は乗りたい路面電車」という記事で・・・・・・。なので、余計「都電荒川線」に乗れたことが感謝でした。

ずっと昔(?)岐阜に住んでいたことがあったのですが、その当時、岐阜市内も路面電車が走っていたような・・・・・。(インターネットで調べたら、岐阜市内を走っていた路面電車は、2005年に廃止されたらしい)

「都電荒川線」はいつまでも残して欲しいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
